HA Athlete Club 切断者スポーツクラブ HEALTH ANGELS

ヴィーナス・レポート

義肢装具サポートセンター
枠
ヘルスエンジェルス事務局へお問い合わせ
新着情報 チーム紹介 活動報告 スケジュール ビーナス・レポート ギャラリー 代表挨拶
お問い合わせ リンク一覧 HOMEへ戻る
骨展にてデモ サイパン2人旅 トレーニングUSA ヨーロッパ遠征 太極拳のすすめ
スノボーは最高
第2回ヴィーナス・レポート サイパン 女2人旅
■レポート2 サイパン旅行 2009年1月
 ヘルスエンジェルスの練習会では、女子チームを引っ張っていく存在であります高土文子さんと大西瞳さん。二人がリフレッシュ休暇でサイパン旅行へでかけたのは1月のことです。高土さん自身は、はじめての海外旅行でかなり期待大の様子です。
 サイパンといえばやはり海のバケーション。「義足でどんな遊びができるのかな?」とか「義足でも海水浴ってできるの?」そんなことを疑問に思っている方もきっといるはず。今回はそういった義足での海外旅行のちょっとした疑問、不安などをレポートして頂きました。

サイパン風景
サイパン海岸
高土さん  今年1月、サイパンへ行ってきました。全て段取りをしてくれたのは、みなさんご存知のひとみちゃん。海外旅行なんて行った事が無い私に段取りなんて出来るはずも無く・・・今まで海外に行ったのは試合で1回、北京パラリンピック応援で1回の計2回だけ。完全なるプライベートでの海外旅行は初めてでした。いや〜行くまでは不安で不安で仕方なかったですね〜(^_^;)だって英語話せないし・・・(な〜んて、前置きはこれくらいにして)

今回はひとみちゃんと女2人旅!飛行機の中からもうワクワクして楽しかった♪サイパンの空港に着いたら、ものすっごいテンションの私がいました\(^o^)/ねぇ、ひとみちゃん!(笑)
 今回は4泊5日の旅で内容は盛り沢山!今まで経験した事ない事ばかり。
 1日目はゆっくりと計画を立てて近くを散策。
 2日目にバナナボートでマニャガハ島へ行き、パラセーリングで帰ってきました。バナナボートのスピード感を楽しみ、パラセーリングのあの高さから見る青い海と景色で癒されました。
 3日目は島内観光でサイパンの名所を巡り、お買い物、そしてサンセットクルーズ。夜中には旧正月のお祝いである爆竹や花火を見ました。あの迫力!何とも言えません!!!鼓膜が破れるんじゃないかってくらいの爆音に圧倒されました。
  4日目はジェットスキーにシュノーケリング、夕方はひとみちゃんの知り合いご家族とディナー!
 ジェットスキーは風を切って猛スピードで爽快!と思っていたら、ひとみちゃんに言わせればゆっくり過ぎたみたいです。確かにひとみちゃんのスピードは速かったな〜。 シュノーケリングをした時、泳げない私は浮き輪を付けて魚がいるポイントまでひとみちゃんに連れて行ってもらい幻想的な世界をのぞいてきました。そこで私は魚に指先をパクッて食べられちゃったんですけど・・・(^_^;)
 そして夜にはバンザイクリフで満天の星空を眺めて☆彡 あんな星空を満天の星空っていうんだな〜ってくらいのこぼれ落ちてきそうな星にうっとり(*^_^*)5日目夜中にホテルを出発し帰国しました。

私はサイパンにいる間、海水を浴びてしまう恐れがあるバナナボート・パラセーリング・ジェットスキー・シュノーケリング全て義足を脱いでやりました。ひとみちゃんは前の義足を持って行き、その義足を履き海に入ったりしてました。
  義足を脱いで自分で出来るところは松葉杖を使い、出来ないところは現地の人がおんぶしてくれたり、「お姫様だっこ」してくれたり・・・(*^_^*) 私を「お姫様だっこ」した現地の人はスゴイですね〜。(かなり恥ずかしかったけど・・・) あと、たまたま同じビーチにいた日本人の方も手を貸してくれました。 人の温かさを再確認したサイパンでした。

もっともっと伝えたい事はありますが、やはり言葉より行ってみるべきでしょう! ということで、これ以上は書かない事にします。(もう十分ですか?(笑) )
 英語なんて話せなくても、行ってしまえばどうにかなるもんです。
 義足であることも全く問題なしですv(^o^)v  不安に思うことなんてなしです。
 『人生楽しまなきゃ損!』と思った旅行でした。 またサイパンに行きたいです。 サイパンだけじゃなく、色んな所に行こうと思ってます。 あっ・・・私のセクシーダイナマイト水着姿を見たい方もいるかもしれませんが、ここでは控えさせてもらいますね(笑)
バケ-ション写真
サイパン旅行写真

ページトップへ戻る ヘルスエンジェルスについて 活動報告 ビーナス・レポート

ホーム新着情報チーム紹介活動報告スケジュール | ビーナス・レポート | ギャラリー代表挨拶